桑田りんご園

津軽のりんご農家から情報発信!

食べレポ061:じょうもんや

店名:らうめん じょうもんや
場所:弘前市
食べたもの:豚骨醤油ラーメン780円+大盛り100円

image
少し前に「二代目味噌家ためのぶ」が閉店したと思ったら、今月半ばには新しいお店がオープンしていました。
看板には横浜家系の文字…弘前市内にも随分と増えたものですね~
見た目はウズラの卵以外は基本通り、期待しつつスープを一口…うわっ濃厚な豚骨スープです。
洗練された感じの「井上家」と違い、より豚骨が尖った感じの匂いと旨味強め…正直、さっぱり煮干し系に馴染んだ先輩方には紹介出来ないタイプの味です。
結構、濃厚豚骨とか濃厚煮干しとかを紹介してもイマイチ口に合わないって事が多くて…
逆に、自分はこんなタイプの味も普通に食べられるようになったんだなぁ~と、変に感心してしまいました。
コシの強い中太ストレート麺にも良く絡み、横浜家系っぽい一杯が味わえました。
若干、値段設定が高めに感じるのとメニューがラーメンは2種類のみと少ない事が引っかかりますが、この辺は時間がたてば改善するのかも?

Comments are closed.